インターネット出願

出願の手順(インターネット出願〜入学納付まで)

※画面イメージは実際とは若干異なる場合がございます。

1.志願者登録

※12月12日(火)~願書受付最終日まで願書作成・入金可能

1.アカウント(ID・パスワード)の作成
登録後、入学の意思がある方は事務連絡等をする場合がありますので、4月5日(金)までメールアドレスを変更しないでください。

空メールを送信

下記の宛先アドレスに空メールを送ってください。

shubun@ckip.jp

宛先アドレスは、出願期間のみ有効です。

空メール送信後、
自動で返信されるメールをご確認ください。

※メールが届かない場合、[ckip.jp]を受信可能なドメインとして設定してください。または迷惑メールフォルダをご確認ください。

❷ 専用Webサイト画面のアカウントを作成

❶ で返信されるメールの内容に従って、専用Webサイト画面にアクセスするために必要なアカウント(IDとパスワード)を作成してください。

2.インターネット出願登録

専用Webサイトへアクセス

アクセス方法

❷ で返信されるメールに記載の
専用WebサイトURLよりアクセス

or

修文学院高等学校のホームページから
専用Webサイトへアクセス
https://www.ckip.jp/shubun/users/login

② 出願サイトへログイン

① の方法で専用Webサイトへアクセスしたら、❷で作成したアカウントで出願サイトへログインしてください。

③ 必要事項の入力・登録

個人情報同意書に同意のうえ、必要事項を入力し登録してください。

※入力後、願書下書きをダウンロードできます。印刷の方法は、次項の受験票の印刷をご覧ください

入学願書事前入カシート
※インターネット願書作成画面での入力内容を事前に確認するためにご利用下さい。

受験料のお支払い

出願内容の登録後、お支払い画面へ遷移します。お支払い方法は、次のいずれかからお選びいただけます。
※手数料はご負担ください。
※受験料は、理由の如何を問わずお返しいたしません。

●クレジットカード決済
●コンビニ決済

納入方法の詳細はこちら

上記の手順で何かトラブルがある場合は、 サポート窓口へお問い合わせください。

株式会社アットシステム サポート窓口

サポート窓口0120-47-3712

受付時間

平日9:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

※web環境がないなど、手続きが困難な場合は、本校にご相談ください。

以上でインターネット出願は完了です。

受験料の支払いと中学校からの調査書提出が済んだ方は、
受験票がダウンロードできますので、印刷して受験日に備えてください。
(受験票が印刷できるようになるとメールが届きます。)

2.受験票の印刷

※A4白色用紙指定

▶自宅のプリンターで印刷

※スマートフォンで登録した場合、専用Webサイトからパソコンに添付ファイルでメール転送できます。

▶コンビニで印刷

専用Webサイトからコンビニの印刷に必要な番号を取得できます。


コンビニの大型プリンターに番号を入力して印刷します。

3.受験当日

志願者は受験票を持参して受験します。

受験票は、受験票控えと切り離してご利用ください。
受験票控えは、合否発表の時に必要になりますので、大切に保管してください。

〈入学試験当日の注意事項〉

集合時刻(出欠点呼)
8:30(集合したら各自の試験場に入って待っていてください。)
欠席の場合
当日の8:20までに電話で連絡してください。 (0586)45-2102
遅刻した場合
第1限の試験に遅刻した場合は受付で指示を受けてください。
入学試験場
当日正門付近に案内図を掲示します。
入学試験に必要なもの
①受験票(各自の机上の右側においてください。)
②鉛筆・シャープペンシル・消しゴム・定規[角度が測れるものを除く]
(下敷き・筆箱等上記以外のものは机上においてはいけません。)
貴重品・その他
①スマートフォンやスマートウォッチ等の通信機器は電源を切り、貴重品とともに鞄の中にしまってください。
②コート・鞄等は試験場内の指示された場所においてください。
③上履きは必要ありません。
自転車
自転車は指示された場所に整頓し、必ずカギをかけておいてください。

4.合格発表

合否発表専用サイトへアクセス

合格発表の開示日時に、受験票控えに記載されている合否発表専用サイトURLへアクセスしてください。

受験番号を入力してログイン

受験票控えに記載されている、「受験番号」を入力し、出願サイトのアカウントで、ログインしてください。


※画面イメージは実際とは若干異なる場合がございます。

合否を確認

5.入学前納金及び入学金の支払い

出願サイトより、入学手続費及び入学金の支払いをお願いします。
コンビニ決済、またはATM/ネットバンキング振り込み(ペイジー)が利用できます。

※手数料は受験者の負担となります。

受験料、入学前納金・入学金の納入方法

❶〜❸ のいずれかの方法で、お支払ください。 
※手数料はご負担ください。


クレジットカード決済

出願登録画面より
直接支払いが可能です。


コンビニ決済

コンビニ毎の支払い方法は、
コンビニ選択後にメールにて案内します。


ATM決済(ペイジー)、および、各銀行のネットサービス決済(ペイジー)から

ペイジーマークのあるATM、または銀行のネットサービスより支払いが可能です。

ATM

  1. 「税金・料金払込」を選択
  2. お客様番号、確認番号を入力
  3. 支払方法を選択

銀行のネットサービス

〈利用できる銀行例〉
●ゆうちょ銀行 ●三菱UFJ銀行 
●みずほ銀行 ●三井住友銀行 
●りそな銀行 など