キャリアサポート

個別最適化を実現!

修文のキャリアサポート 9の特長

年々伸びている大学合格の実績

総合的なチカラを育む『修文メソッド』や効果的に学力を伸ばす『習熟度別授業』など、学力を伸ばす仕組みがたくさんあります。そのため"志望校を難関大学に変更"など入学時には想像していなかった進路を希望する生徒が増え、適切な進路指導により結果を伸ばしています。

キャリアサポート

個々の夢を後押しするICTの活用

タブレット導入とC&Pタイムとの連携により、先生は生徒の自主性の成長を見守り、適切な指導やアドバイスができます。また授業外の質問や相談も可能。個々の気持ちに寄り添って夢を応援します。

キャリアサポート

業界第一線で働くプロが担当
専門性の高い集中講義

地域密着型で、各業界に卒業生を輩出してきた歴史と実績によるつながりから、業界第一線で活躍するプロフェッショナルによる集中講義が多くあります。憧れの現場を感じながら学ぶことにより、進路への意識も高まります。

納得の進路に導く
早期キャリア形成

キャリアサポート

「大学見学バスツアー」や「インターンシップ」など、入学直後から進路への興味が広がる機会を多く設けています。早くから自分の将来と向き合うことにより、高校生活への意欲が高まり、満足のいく進路へとつながります。

担任+部活動+進路課 教職員の連携

「担任や部活動顧問ならではの深い理解」と「進路課ならではの情報提供と指導」がタッグを組み、生徒一人ひとりを多方面からサポートします。

キャリアサポート

地域に根付いた豊富な就職先

一宮市のほぼ中心に位置する本校。地域とともに学び成長してきた実績が信頼の証です。各業界で卒業生の専門性を活かした活躍も認められ、豊富な求人が寄せられています。

キャリアサポート

学科の特徴に合わせた
的確な進路サポート

キャリアサポート

大学や専門学校への進学、就職など、学科によって進路はさまざまで、希望に沿ったサポートが必要です。これまでの実績に加えて積極的な情報収集により、最新の情報に基づいたサポートを、適切なタイミングで行います。

長年の実績と信頼による
指定校枠の充実

指定校枠は350名以上!

県内外の四年制大学および短期大学の、指定校推薦入試に出願が可能です。中でも医療系や幼児教育系など生徒の関心が高い学科の指定校枠が充実しており、毎年多くの生徒が年内に進学を決めています。

資格や検定を活かして難関大学に合格

専門学科では多くの資格や検定取得を応援しています。その成果は生徒一人ひとりの自信になることはもちろん、資格や検定取得を条件とする大学入試に活かすことができ、専門性の高い将来へと結びつきます。